知りたいことだらけ♪

知らないことだらけ♪知りたいことだらけ♪

*

ジャニーズに派閥?

SPONSORED LINK
 

ジャニーズ事務所で内紛があるらしいですね。全く知りませんでしたが、そう言われてみると妙に納得してしまう節があります。

例えば先日放送された日本テレビ系の24時間テレビ。こちらに出演していたのは関ジャニ∞、TOKIO、嵐・・・そして、フジテレビ系の27時間テレビに出演していたのはSMAPですね。

どうやらこれはジャニーズ内の派閥抗争の現れだったようです。
 

SPONSORED LINK
 


 

ジュリーのJ1派

ジャニー喜多川社長の姪で副社長・藤島ジュリー景子氏の”ジュリー派”をJ1と言うそうです。

J1に所属しているのは
 ・嵐
 ・TOKIO
 ・V6
 ・関ジャニ∞
 ・KAT-TUN
 ・NEWS
などです。
そう言えば、嵐、TOKIO、関ジャニ∞は良く同じ番組に出ていますよね。VS嵐や嵐にしやがれなんかにもTOKIOや関ジャニ∞が出演していますよね。TOKIOの番組に関ジャニ∞が出演しているのも良く見ます。

極め付けはやはり24時間テレビでしょう。去年の司会は嵐でしたよね。今年は関ジャニ∞が司会でした。そして、今年のマラソンランナーはTOKIOの城島茂さん。

それから音楽番組にも顕著にあらわれています。7月12日の日テレ『音楽のちから』の総合司会は嵐の櫻井翔クン。
出演していたのもJ1派の嵐、TOKIO、関ジャニ∞などです。J2派は1組も出演していませんでした。
 

SPONSORED LINK
 


 

飯島美智のJ2派

一方、J2と呼ばれるのは
 ・SMAP
 ・Kis-My-Ft2(キスマイ)
 ・SexyZone
 ・山下智久
などです。

SMAPとキスマイは仲が良さそうなイメージです。それに、SMAPの中居クンがキスマイを売り出そうと必死だったのも記憶に新しいですね。そう言えばキムタク主演のドラマにもキスマイが出演していました。

フジで8月13日に放送された『うたの夏まつり』という番組に出演したのもJ2のグループのみ。ちなみに司会は草彅剛クン。J1のグループは1組も出演していませんでした。

こちらのJ2と呼ばれるグループはSMAPを育てあげた女性マネージャーのI女史の”I派”です。どうやらこの女性マネージャーがかなり凄いらしいのです。

何が凄いって???

藤ヶ谷太輔が主演した映画『仮面ティーチャー』を試写で観た飯島美智さんが
『なんか違う』
と、ひと言漏らしただけで、編集がやり直しになったという逸話も残っているとか。
 

ジャニーズ事務所は戦国時代?

この内部抗争を戦国時代に例えるなら・・・
 ジャニー・・・信長
 ジュリー・・・秀吉
 飯島・・・家康
と言った感じでしょうか。

ジャニーさんもかなりのお年ですし、ジャニーさんが亡くなったらジュリーの時代ですね。っていうか、次期社長なので当然ですが。

しかし、飯島氏はSMAPを連れて独立という噂も流れているのでどうなることでしょうか。ちなみに、どうやら飯島氏はSMAPが売れていない(干されていた)時から擁護していたそうで、その時にジャニーズ事務所からはかなりの嫌がらせを受けていたという噂です。

そういうことなら自分が育てたタレントを連れて独立というのも納得できますね。

しかし、つまらない派閥争いで事務所内のタレントの競演ができないっていうのは視聴者としてはとても残念な話だと思っています。今後も続くんでしょうね。この派閥争いが・・・

SPONSORED LINK
 

 - エンターテイメント

         

  関連記事

逃走中のハンターって誰?

SPONSORED LINK   フジテレビ系列で放送される逃走中は人気番組です …

GWに暇なら一人で長編海外ドラマを制覇してみよう!

SPONSORED LINK     GWに暇!しかも一人で何も予定が無い!! …

ワク学のチケット倍率は?

SPONSORED LINK   嵐のワクワク学校~友情がもっと深まるドーム合宿 …

嵐ファンのマナーが悪い?アラシックにならない為に・・・

SPONSORED LINK   こういう人たちをアラシックと言うらしいです。 …