知りたいことだらけ♪

知らないことだらけ♪知りたいことだらけ♪

*

GWに暇なら一人で長編海外ドラマを制覇してみよう!

SPONSORED LINK
 

職場の後輩Yu子さん
GWに約束してた友達が仕事になっちゃって暇なんですよ!!
一人で何したらいいと思います?

一人って羨ましいわぁ。
色んな事できるやん。
ぶらっと一人旅とかどう?

職場の後輩Yu子さん
あんまりお金掛からない方法がいいんですけど・・・

それならあれやん!
一度やってみたかったけどなかなかできないことがあって。

職場の後輩Yu子さん
何?何?

長編海外ドラマの制覇!
観てみたいドラマが沢山あるよ。

 
GWに暇!しかも一人で何も予定が無い!!
 
っていうあなたも是非海外ドラマを一気に観てみてはいかがですか?私はなかなかそれだけの時間がなくて観ることができないのですが。

ということで、今日は私が以前から観てみたいと思っていたオススメの海外ドラマを紹介したいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

GWに最適の長編海外ドラマ

長編海外ドラマと言えば、コレ!というのを厳選してみました。

GWに観たい海外長編ドラマ
  • 24-TWENTY FOUR-
  • LOST
  • プリズンブレイク
  • ウォーキングデッド
  •  
    特に、「24-TWENTY FOUR-」「LOST」「プリズンブレイク」は日本でも凄く人気のあるシリーズで、三大海外ドラマと言われています。
     
    実は、私・・・
    恥ずかしながらどれも観たことがありません。見始めたら途中で辞められないタイプなので、観るのが怖くて。(笑)

    というわけで、それぞれについてポイントを調べてみました。残念ながら、観ていないのでネタバレは無しです。
     

    SPONSORED LINK
     


     

    24-TWENTY FOUR-

    YouTubeに24の早わかりダイジェスト版というのがあったので見てみました。

     
    凄い緊張感が伝わってきますね。早わかりというだけあって、何となく雰囲気はわかるような気がします。この緊張感がずっと続くかと思うと、もう大変ですね。

    実は前から観たいと思っていたのですが、更に観たくなりました。
     

    LOST

    LOSTのストーリーは飛行機が南国の島に墜落したところから始まります。墜落したオーシャニック815便の生存者48人の内の何人かのストーリーが毎週展開さるという感じのドラマです。

    LOSTのCMを拝借してきました。

     
    最後に出た数字ありますよね。呪いの数字なんだそうですが・・・実はあの数字でLOTOクジをした人がかなりの数だったそうで、しかも2等が当選したとかで大変なことになってたみたいですね。

    2等の当選者が3等の当選者よりも多くて、期待値で1500万円と言われる2等の金額がたったの57,100円だったそうです。LOSTって凄い影響力だったのです。

    日本でもそれだけの影響力があったドラマ。勿論、全米放送時にはかなりの人気を博し、全米のドラマ市場に大きな影響を与えたとされる伝説のドラマなのです。是非一度は観ておきたいシリーズですね。

    しかし・・・
     
    シーズン1だけでもDVDが13枚もあるというからびっくりです。単純計算で2時間×13=26時間掛かる計算になります。

    ずっと26時間DVDを見続けるのも無理ですよね。1日8時間計算として、3日間以上掛かります。それでもかなり大変な作業ですが・・・

    下の表にまとめましたが、LOSTはシーズン1からシーズン6まで全121話です。

    シリーズ テレビ放送
    シーズン1 2004年9月~5月 全25話
    シーズン2 2005年9月~5月 全24話
    シーズン3 2006年10月~5月 全23話
    シーズン4 2008年1月~5月 全14話
    シーズン5 2009年1月~5月 全17話
    シーズン6 2010年2月~5月 全18話


     
    シーズン1~シーズン6まで制覇しようとすると、GWだけで明らかに時間が足りないような気がしますが、それでもGWが暇ならシーズン1と2くらいは観てみたいですね。
     
    ちなみに、シーズン6でようやく島の謎が明らかになるということで、できればシーズン6まで観たいですね。
     

    プリズンブレイク

    ドラマ撮影

    プリズンブレイクは、大統領の兄弟を殺したとして刑務所に送り込まれた兄の冤罪を信じ、兄と共に刑務所の脱獄をはかるというドラマです。

    物語の主人公は弟のマイケル。このマイケルがかなりのキレ者で凄いところが見所みたいです。それと、最初は敵だった登場人物達が次々に仲間になっていくという展開も面白そうですね。

    色んなネタバレのサイトを見ていると、本当にスリリングで面白そうですね。どうやら、プリズンブレイクを見たら、日本のドラマなんて見られなくなると言われる程面白いようです。
     
    下の表にまとめましたが、アメリカでの放送は2005年から2009年まで。

    シリーズ テレビ放送
    シーズン1 2005年8月~5月 全22話
    シーズン2 2006年8月~4月 全22話
    シーズン3 2007年9月~2月 全13話
    シーズンファイナル 2008年9月~1月 全22話
    ファイナルブレイク 2009年5月 全2話


     
    撮影されたのは、イリノイ州に実在するジョリエット刑務所という、実在する刑務所です。本物の刑務所で撮影するなんて、アメリカって国は本当に凄いですね。

    そういう視点で観ても楽しめそうです。
     

    ウォーキングデッド

    古い映画

    シリーズのテレビ放送とDVD発売を下の表にまとめてみました。

    シリーズ テレビ放送 DVD発売
    シーズン1 2010年10月~12月 2011年3月
    シーズン2 2011年10月~3月 2012年8月
    シーズン3 2012年10月~3月 2013年8月
    シーズン4 2013年10月~3月 2014年8月
    シーズン5 2014年10月~3月  


     
    ウォーキングというのはいわゆるゾンビのことです。何らかのウィルスに感染するとウォーキングになってしまうという恐ろしい話。

    そして、ウォーキングに噛みつかれたりするとそのウィルスに感染して自分もウォーキングになってしまうらしいのです。

    物語はウォーキングの群れから逃げて生き延びようとする人たちのグループの話です。あらすじを読むだけでかなり面白そうですが・・・

    ゾンビとかの嫌いな人にはちょっと不向きかもしれません。夢に出てくるかもしれませんね。(笑)

    原作はコミックだそうです。テレビ放送はシーズン1からシーズン5まで。2015年現在ではシーズン5のDVDは未発売となっているので、GWに観るならシーズン1~シーズン4までとなりますが、それでも十分に見応えはありそうです。
     

    まとめ

    ソファ
     
    GWの予定がキャンセルされ、急に暇になってしまった職場の後輩Yu子さんに、上記のドラマを勧めてみました。もう一度おさらいしておきましょう。

    GWに観たい海外長編ドラマ
  • 24-TWENTY FOUR-
  • LOST
  • プリズンブレイク
  • ウォーキングデッド
  •  
    本当はもっと色々なタイトルが思い浮かんだのですが、前々から気になっていた海外ドラマと言えば、上記の4タイトルでした。どれも本当に長編なので、気合を入れないと観られないかもしれません。

    GWが暇で何も予定が無いという場合にはどこへも出掛けず、一人でDVD鑑賞というのも一つの案として如何でしょうか?

    ただ、問題点が一つだけあるとすれば・・・

    GWは意外と出掛けずに自宅でDVD鑑賞という方が多いようで、急にレンタルビデオ店に行っても観たい物が置いていなかったりするのです。そんな時に便利なのが、ネットの動画配信サイトです。

    例えばこちらのU-NEXTなんかは16日間は無料でお試しができるので、GW前に申し込んでおけば、GW中は無料で見放題です。

    U-NEXT

     
    他にも動画配信サイトは何社かありますし、申し込みから数日間は無料で利用できるというのがいいですよね。ネットで申し込んでDVDレンタルというのも良いですが、何かと手間が掛かります。

    その点、ネット配信だと、テレビを見る感覚で手軽に観られるのも良いです。

    GWが暇というあなた!
    普段はできないことをやってみてはいかがでしょうか?

    SPONSORED LINK
     

     - エンターテイメント

             

      関連記事

    ジャニーズに派閥?

    SPONSORED LINK   ジャニーズ事務所で内紛があるらしいですね。全く …

    ワク学のチケット倍率は?

    SPONSORED LINK   嵐のワクワク学校~友情がもっと深まるドーム合宿 …

    逃走中のハンターって誰?

    SPONSORED LINK   フジテレビ系列で放送される逃走中は人気番組です …

    嵐ファンのマナーが悪い?アラシックにならない為に・・・

    SPONSORED LINK   こういう人たちをアラシックと言うらしいです。 …