知りたいことだらけ♪

知らないことだらけ♪知りたいことだらけ♪

*

逃走中のハンターって誰?

SPONSORED LINK
 

hunterフジテレビ系列で放送される逃走中人気番組ですね。
逃走中をご存知ですか?
「逃走中」とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、 「逃走者」が「ハンター」から逃げ切れたら「賞金」を獲得できるゲームです。
簡単に言うと、賞金が貰える鬼ごっこのようなものです。

うちは子供達が大好きなので、毎回放送の度にテレビにかじりついて見ています。逃走に成功するのは一人居るか居ないか・・・というところなのですが、とってもスリリングでドキドキしてしまいますね。

そんな逃走中ですが、気になることがありますよね。そうです。
 
ハンターって誰?
 
ってことですよね。一体誰なんだ?凄く速いじゃないか!!
というわけで、今日は逃走中について色々調べてみました。
 

SPONSORED LINK
 


 

逃走中とは・・・

逃走中とは芸能人が一定時間、限られた空間でハンターから逃げるというテレビ番組です。

ハンターのサングラスには逃走者全員の顔がメモリーされているという設定で、無関係な人物を追跡しないらしいのです。
実際、逃走者を撮影しているスタッフが居るからスタッフの方が先に見つかってるのじゃないのか?って思うこともあるのですが、スタッフは同じような格好をしているので、実際は逃走者についているスタッフか否かというのは判断できないようです。

逃走者はそのハンターに触れられた時点で確保となり、ゲームオーバーです。
ゲームオーバーとなるとゲーム終了までの間、檻に入れられることになります。
その時々の設定によって、敗者復活ができる場合もありますが、基本的に確保されると賞金も無くなります。

賞金は時間経過とともに加算されるというシステムなので、途中で自主することで、ハンターに確保される前に現在までの賞金を得ることができます。

また、逃走者には途中で様々なミッションが課せられ、逃走者同士で協力することも必要となります。

しかし、この自主というシステムとミッションに参加するか否かということで出演する芸能人の質が問われるという場面もあります。
つまり、番組内での行動一つでツイッターが炎上するなど、本当に人気のある番組というか、出演者の本性とか性格とかがよく見える番組なのも一つの魅力だと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

ハンターが凄い!!

逃走中という番組を一度見ると気になるのが、ハンターの存在です。
とにかく、凄く速いんです。
それだけじゃなく、とってもタフ。
番組には毎回トップアスリートが出演しているのですが、そのトップアスリートさえ確保してしまう程の俊足なのです。
時には逃走者を見失うこともありますが、その時はハンターにがっかりさせられるというより、逃走者を称えてしまいます。
よくぞ逃げ切った!!
という感じですね。

ハンターは、黒いスーツにサングラスをかけていますが、実はどのハンターもイケメンなのに気づきましたか?
番組初期のナレーションでは足の速さを『スプリンターの瞬発力とマラソンランナーの持久力を併せ持つアスリート集団』と言っていました。

そのハンター、実はあなたもなれるかもしれません。

ハンターになる条件
  • 50m6秒5
  • 20メートルシャトルラン125回以上
  • 1500m走を5分切る
  • 学生禁止(高校生以上)
  • 身長180㎝前後
  • スピードを抑制できる
  •  
    上の条件を満たしていれば、ハンターになれるかもしれません。

    条件としてはそれ程難しくないですよね。私が学生時代なら、ほぼクリアできたと思います。高身長という条件以外。身長か~。それは無理だ~。

    残念!!

    ところで、ハンターをされている人達、イケメンばかりだと思ったことはないですか?実は俳優さんやモデルさんばかりだったのです。知りませんでしたねぇ。
     
    ちなみに、ハ­ンターバイトは時給1万円、一人捕まえるごとに2000円だそうです。これはネットの情報なので未確認情報ですが。
     
    そんなハンターの素顔が動画で紹介されていましたのでご覧ください。


     

    まとめ

    逃走中はゲームにもなっているほどの人気番組です。勿論過去に放送されたDVDもとっても人気があります。
     
    そんな逃走中に出演中のハンター達、実はイケメン揃いの俳優さんやモデルさんばかりだったんですね。
     
    もしかしたら、あなたもハンターとして逃走中に出演できるかもしれませんよ。
    私は無理ですが。
    身長が・・・

    それ以外も駄目ですが。(笑)

    SPONSORED LINK
     

     - エンターテイメント

             

      関連記事

    嵐ファンのマナーが悪い?アラシックにならない為に・・・

    SPONSORED LINK   こういう人たちをアラシックと言うらしいです。 …

    GWに暇なら一人で長編海外ドラマを制覇してみよう!

    SPONSORED LINK     GWに暇!しかも一人で何も予定が無い!! …

    ジャニーズに派閥?

    SPONSORED LINK   ジャニーズ事務所で内紛があるらしいですね。全く …

    ワク学のチケット倍率は?

    SPONSORED LINK   嵐のワクワク学校~友情がもっと深まるドーム合宿 …